2/19/2013

甘いストレート

が、ぽんぽん来てる気がする今日この頃。
俺は、それをやすやすと見逃すor力んでファールor打ち損じてる気がするw
そして、難しい球を振ってボコッという打球を放ってる気がするw
一打席にくるおいしいボールは一球。そして、打席は無限大にあるわけじゃない。

技術(演技力)のことを言ってるのではない。
そこは力がついてきてる。あまり心配してない。

いい流れがきてる感じはあるのに、自分でその流れをせき止めてる気がする。
波に乗り切れない(波乗りジョニーになれてない)。

なんつーか、うまく物事を選択できていない気がするのだ。
自分に分身はいないし、一日は24時間。
そこに色々ぽんぽん来ても、取捨選択をしなければならないのは事実。
自分がベストだと思うチョイスをしているつもりではいるけど、もう少しこうできたんじゃないかとか、そう思っちゃう。
多分、一度何かを決めたらそれに突っ走る性格に問題があるんだと思う。
融通が利かない。ここでもまたフレキシビリティの話がでてきてしまった、うーん…

この感性を養ってくこともこれからの人生を生きてく上でとても重要だと思う。
何がベストなのか、ちゃんと判断して選択していきたい。

そして、おいしいボールをちゃんとスカーンとかっ飛ばす!!!!


とか、あーだこーだ書いてるけど、読み直してみると「気がする」を5回も書いてる。
だから気のせいかもな。気持ちの問題なのかもしれない笑

0 件のコメント:

コメントを投稿