1/20/2013

自分で自分を超越する。

学校の3学期開始。
自分の中でのテーマは、身体を自由に扱えるようにすること。

完璧とまではいかなくていい。とりあえず自分が納得できる、自己満の範囲まで持っていく。
身体を通じて、ちゃんとアート表現をできるようにする。
演技は顔の表情だけでもなく、声だけでもなく、感情だけでもない。
それら全てをひっくるめて、身体を使って表現をするものだから。

今学期のスケジュールは、そんな自分にぴったりなものとなっている。
一番充実かつ重要な学期になるかも。
ダンスクラスあり、身体表現のクラスあり、コンバット(アクション演技)クラスあり…。
また、ある有名な芝居の舞台公演も学期末には行う予定。

とにかく、身体に意識を置いて勉強をする。
学校以外でもかなり身体を気にかけることにする。

ジムでのトレーニングは変わらず続け、ジム内でダンス・ヨガクラスもとり、毎日ちゃんとストレッチに時間かける、ダンスも別途ダンススクールで始めたし、ヴォイトレも始めた。マーシャルアーツのクラスも引き続きやる。
すでに代謝が良くなりすぎて、マジで食う量が増幅してる(サラリーマン時代と異なり、今はいくら食っても太らない笑)。
ただ、身体が悲鳴をあげないように無理はしない。ちゃんと体の声を聞いてやっていく。
昔から何でも力んで"チカラ"で解決してきた自分にとってはw、チャレンジだ。

そして、英語。
冬休みにさぼったつもりなんてサラサラない。
てか、もちろん英語力は日々アップしてるんだ。
だからこそ、自分の英語を客観的に聞いて、下手くそだと思う。

ヴォイスのクラスで久々にポエムとか読んで思い知らされた。
発音・呼吸・言葉の解釈を全て両立しながら声を発するのってマジ大変。
でもそれができなきゃいけない。
オーディションでcold readingで勝てない。
てか、発音も大事だけど、それよりちゃんと思考を英語で表現できるようにすることのが先だと思う。日本語の思考で英語によって伝えようとすると、口が頭についていかなくなるんだ。
だから、本当できる限り英語で色々考えるようにしないと。


演技力については、前にも書いたように2学期から自信がついている。
今学期始まって間もないが、すでに良い演技ができてる。
出てる舞台でも、いつもお客さんどなたかからは「お前の特別よかった」と言ってもらえる。
ちゃんとしたワークをすれば、それなりに認めてもらえるものには仕上がることが分かった。

だから、今学期はさらにレベルを上げてみる。
やっぱクラスとかでは良いパフォーマンスができるようにしてしまいがちだが、冒険をしてみようと思う。そして、新しい自分に出会おうと思う。
想像しなかった領域へ、自分を持っていく。
自分で自分を超越する。


演技に関しては、そんな感じ。
その一方で、学校のことだけでいっぱいいっぱいにはならない。
ビジネスのことや将来的なプランも冷静に分析して勉強を進めていこうと思います。



P.S.
書く必要のないことだけど、なんとなく書きたいので…
ダンスとヴォイトレ始めたことによって、、、お金がなーーーーーい!!!!爆
まだ逼迫するってレベルではないけど、
貯金を潰す生活、口座を見る度にドキドキする汗

でも、お金のチカラには絶対負けないぞー♪
それに負けたらこの道を選んだことを後悔することを意味する。
冷静に客観的に言って、前の勤め先にいれば小金持ちには間違いなくなれたんだから。

とは言いつつも、やっぱ不安だんだよね~~~笑
この不安な気持ちをパワーに変えて必死に努力しますっ

0 件のコメント:

コメントを投稿