9/06/2012

"To North" Best 10!!

昨日言ったように今回の撮影で行ったロケーションの中で、
個人的に気に入った所ベスト10を書きたいと思います!!

どのスポットもわざわざしてでも行く価値大ありなので、
参考にしてみてください☆
(デジカメ失くしたので、写真載せられない所も出ますが、あしからず~)


☆第10位☆ バッドランド国立公園(サウスダコタ州)
からっとした空気、地形に広がる乾いた岩山達が織り成す壮大な景色。
時たま、岩山がカラフルに絵を描き始めたりする。
他に行った国立公園とは、明らかに違うタイプ。
しかも、この日は本当に暑かったことを思い出す笑

プレーリーと呼ばれる、大平原地帯にはこの地域で生息するプレーリードッグなどの動物も遭遇できる。


☆第9位☆ パークシティ・メインストリート(ユタ州パークシティ)
ここは寄っただけで撮影はしなかったんだけど、個人的にとても気に入りました。
色んな町に行ったけど、ここが一番素敵だった☆
町の通りに、写真のように本物の暖炉(?)があるのとかお洒落ですよね♪
あと、入ったアートギャラリーの作品たちがかなり印象的だったのも、良かった。
冬はゲレンデスポット、夏は避暑地として行くのに最適だと思います!


☆第8位☆ カスター州立公園(サウスダコタ州)
ここ、景色とかあんま覚えてないし、印象にない。
とにかく、一番近い距離から、一番たくさんの動物に会えた!!
それがやっぱり感動でした。

このロバたちは、人間慣れしすぎだが…爆
ファンサービスの如く、次から次へと一匹ずつやってきては、決まったタイミングで次の車へご挨拶していく。


☆第7位☆ グランド・プリズマティック・スプリング(ワイオミング州・イエローストーン国立公園)
ようやく、ベタな有名な場所がランクイン。
急で不安定な丘を登って、これを見た時はすげーと、うなるのみ。
これなんなの?って聞かれると俺もうまくは答えられない。笑
とりあえず、温泉の源であり、バクテリアのせいで変色しちゃってるのね。

写真見て分かると思いますが、スーパーでかいっすからね!!!
普通に絵みたい。ドーン、ギュワーン!!って擬態語が似合うかな。
俺の勝手なイメージによる変な例えですが、スタンリー・キューブリック氏かテリー・ギリアム氏の映画に適してるって感じ笑


☆第6位☆  ロウアーフォール(ワイオミング州・イエローストーン国立公園)
またまた、イエローストーンからランクイン☆
この滝の落差90mはナイアガラの滝より高いみたいです!
ここがこの旅の中で、俺が一番大地とコネクトできた場所。
自然との会話を楽しませてもらいました。

滝のパワーハンパないっすよ!!!!!
下の方の水しぶき・霧は、宙に浮いてフェニックスの如く羽ばたいてるみたい。

てか、イエローストーンは不完全燃焼。
次、ちゃんとプライベートで行って満喫したいです。
まー、この公園だけで四国の半分の大きさありますからね汗


以下からが上位です♪♪


☆第5位☆ バッファロービル・ヒストリカルセンター(ワイオミング州コーディ)
博物館ね!!!
なんか知らんけど、超超面白かった!!!
この旅の中で他にも回った博物館とかあったんだけど、なんでだろうねここは別格でしたよ。
博物館としては、大きい方なのかなぁ?
動物の剥製があったり、インディアンや動物、自然風景の絵画・アートが展示されていたり、鳥のショーみたいのを見たり…
この地域には観光で来る機会はなかなかないでしょうが、来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいね☆


☆第4位☆ デビルスタワー(ワイオミング州)
ドーン!!!!
ここは、あんま期待してなかったってのも大きく影響してるかな。
かなりスピリチュアルな場所だった。
これ、隆起して出来上がったのかと思いきや逆で、周りが風化で削られてった結果ここだけ残ったらしい。つまり、昔はこの高さまで地面があったってこと。面白いよね。

うん、いかついって表現が適してると思います!!
トレッキングも意外と面白い。このタワーが思ったよりも見る角度によって、表情を変えるから。
あっ、そんな山登りみたいのじゃなくて、周りを歩くだけなんですよ。


いよいよBest 3!!!
うおーー、一人でテンション上がってるぜ!!!


☆第3位☆ ムース・ウィルソン・ロード(ワイオミング州・グランドティトン国立公園)
キターーーーーー!!!!

…すいません、写真なしです。

この道は、この旅で印象に残ってるって意味では一番かな。
この公園の中で動物達に遭遇できる道ね。
動物を見つけては、「いたいた!!」なんて騒いでしまい、それを聞きつけた動物が逃げてしまったり、真っ暗の日の出前の中、ここの荒れた道が封鎖されていて仕方なく引き返した時に鹿の群れに遭遇したり…
ティトン公園は本当色んな素敵なスポットあると思うけど、この道を通らずして、ティトン公園に行ってきたとは言えません!!!笑
それくらい名スポットだと思う。もちろん、日の出か日没のタイミングじゃなければ全然面白味はありません。
そう簡単に動物に会えないからまた面白いんだよねー
あー、ビーバーとかムースとかも懐かしい。


☆第2位☆ アンテロープフラット・ロード(ワイオミング州・グランドティトン国立公園)
グランドティトン国立公園は、アメリカの国立公園の中でも景色が一番美しい公園って言われてるらしい。
そりゃー、もうその景色がランクインされないわけないでしょ。
ここももちろん、日の出直後の撮影がベストね。
後ろの山々が赤く照らされて、本当に美しい。思わずハーッとため息が出てしまう。
ここで撮影したシーンの映像を見せてもらったんだけど、マジでさ、絵みたいなの。
それをここに添付したかった。。
実物は美しいのはもちろん、俺のしょぼいデジカメ(今は亡きw)ですら美しさが伝わる。


☆第1位☆ シュワバッカーポイント(ワイオミング州・グランドティトン国立公園)
いや、もうさ神ですよ。
湖の反射されてるのとか、かっちょよすぎ!!!!!
で、この周りの木がいい味を出してるんですよねー。
このポイントまでは、駐車場からちょっと歩いてかないといけない。
その道中も動物や川、花、木に遭遇できてとっても楽しかった。


♪特別賞♪ グランドティトン国立公園(ワイオミング州)
上位3位までをこの公園が独占したんだけどさ、この3つのポイント以外も素晴らしいのね。
スネークリバーオーバールックからの景色は一番大きく見渡せて最高だし、ジャクソンレイクロッジでご飯食べながら見渡す景色も壮大だし、ジェニーレイクとその後ろの山々が作る景色も美しいし、オックスオーベンドの景色だってうまく撮れたら1位になってもおかしくない…
とにかく、俺はこの公園がスーパー気に入りました。
ぜひ、皆さんも行ってみてください。
私が紹介した場所なんてちょっとにすぎないんで。


以上にて、この"To North"のお話は終了とさせて頂きます!!
最初8/19から今回まで読んで頂きありがとうございました☆
(おー、なんかよく分からないが名残惜しい気分だ笑)

引き続き、色んなことをブログには書いていこうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿