8/20/2012

"To North" 1日目:ラスベガス


現在8月20日深夜1時半。
大雨で視界不良の中、ホテルに向け運転中。。
(まー私が運転してるんではないのですが)

本日から始まった長距離トリップ撮影について書いていこうと思います!
勝手に"To North"とかこの撮影のタイトルをつけてみました笑



朝11時にロスダウンタウン集合し、出発。
本日は、移動のみ!

とりあえず、ラスベガスまで車で向かう。
出発は、俺から申し出て運転した。
ベガスまでの道は、今後のためにも覚えときたいので笑
とはいうものの、実はこっち来てから運転する機会あんまなく、
高速を運転するのは今日が初めての私なのです。

ご参考までに、ロスというかアメリカ(?)の高速は無料で、free wayと言われております。
ロスを出たばっかの時は高速も結構混雑してるんだけど、
しばらく走ってるといつの間にか景色も変わり、運転も非常にしやすくなった。
そこからは、ずっと下のような写真がしばらく続く。
アメリカって国は本当に大きいと感じさせられる。
でっかい山や大草原なんていう景色は、すぐに目にできるんだ。
ここではアーティストとしての目を養った。
つまりは、同じような景色が続いてるように見えて、全ての草や木は形が異なる。
その区別をしっかりできるよう、意識して物事を見てみた。
アクティブウォッチングってやつ。

目の前で他の車のタイヤが破裂したり、事故直後の光景に遭遇したり、
予想外の渋滞にもあったりで、なんだかんだベガスまで約5時間かかった。

久々のベガス。4年ぶり。
当時は、就職前の最後の学生生活を満喫してることだったっけ。

もともとの予定ではベガスで宿泊するはずだったんだけど、
予定変わり、宿泊先はもっと先のセント・ジョージになったんだ。
それでも、その予定変更より前に決まっていたベガスでの予定があった。

「BLUE MAN SHOW」観覧。
たまたま、チケットを入手できたということで、そのためだけに
ベガスに立ち寄ることになった笑

本当はカジノもやりたかったんだけど、
予定より遅く到着したためできず。
でも、その代わりゆっくりご飯を堪能できることができた☆

BLUE MAN SHOWをやってるのは、Venetian Hotel!!
行ったことなかったので、入った瞬間からテンション上がってしまった笑
ここは、イタリアのベネチアをモチーフにしたホテルなんです。
ホテル内にゴンドラで進める道とかもあって、とってもお洒落。
ゴンドラ漕ぐ人は、お歌も歌ってくれる♪
なんか、ディズニーシー行きたくなった笑
天井は、お台場のヴィーナスフォートみたいな感じで、
夜でも屋内はまだ日中みたいな気分!

22時からショー観覧☆
感想としては、まーお金払わないでよかったかなと笑
視覚と聴覚をかなり刺激するショーでした。
とりあえず、面白かったです!



今日は特に撮影はなかったので、この辺にしときます笑


…つーか、観光旅行日記みたいになってしまってる気が…
俺は、そういうツールとしてブログを使いたくないんだが。。。笑
まー、明日から書き方改めてみようと思います。
でも、各スポットについてと、アーティストとしての自分の感想でいっぱいいっぱいかもな。
そしたらそしたでいっか☆

0 件のコメント:

コメントを投稿