8/14/2012

What has brought me to Hollywood / ハリウッドへ来るまでの経緯


These days, many things around me are making impact on me
And, I am thinking and bothered so much and confused by them

I think I should go back to my start line, so I chose today's title
Let me write down about it.

It was a some day in the middle of December 2011.

I was already mading up my mind to resign the job which I used to work to be an artist,
but honest to say, I was still a little bit afraid of quitting that job.
As for me, making this decision required me a really strong and brave courage.
And, even the word "L.A." hadn't been come up on my mind yet.lol

I was taking an English lesson class just for my private hobby.
And, when I said to my teacher that I'm thinking to be an actor, he said to me "Then, going to Hollywood would be one way!"
At this time, I didn't feel anything, but it came up on me on my way home.

Suddenly, a really strong inspiration direct hit me when I was walking a road to home.
Like a thunder storm through my heart.
On the one hand, I had a feeling of super excitement and thought that I could even catch the moon.
On the other hand, I had a feeling of super calm and cool.
These two feelings were mixed in my mind. It was a weird feeling.
But, I had never felt this kind of feeling before.

And, when I got back to home and looked my room and up the ceiling,
I felt "Oh, this place is not the place for me."
I felt stupid of me that I was still worrying about quitting my job.

After that it didn't take long.
I researched acting, L.A., schools, visas, etc.
Told my direct bosses for resignation within December.
Went to L.A. in January for visiting schools (Thank to my company for letting me have sudden paid holidays).
Chose the school , got visa, resigned my job in March.
And, came to L.A. in April.

This is how I came to hollywood.
I will never forget that feeling.
And, I think it was the one, so I believe that the way which the feeling leads me will surely be the right way.


Today's Picture: Vaquez rocks!! It's located in California, but the place is quite different from
                           hollywood. I climbed this rock for shooting:)
                           Oh, and also this location is famous as film shooting spot such as "Planet of the 
                           apes", "Star trek", "24" etc.!!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
俺は、単純な男だ。愚直すぎるやつなのである。
だから、周りの物事や人、全てを真に受けて影響される。
そのおかげで、最近は一人で勝手に振り回されて、色々な事を考え、悩んでいる。
その中でも一番重要なトピックは、

「果たして、演技で人に感動や笑顔を届けるというのは可能なのか?」

というもの。
これを考えて、たどり着いた結果がnoだったりするとちょっと恐ろしい。
自分の信念が崩壊しかねないから汗
路頭に迷うことになる。
まー、多分yesという結論に至るだろうと信じてる。


そんな今日この頃なので、こういう時は原点回帰が大事だろうと思い、
今回のタイトルを選んでみた!
知って頂きたいってのもあるし、自分への振り返りも兼ねて書いてみようと思います。
(ちょっとキモい話かもです笑)



これは、2011年12月某日(10日頃だったかな)の話。

この時には、自分の中ではもう当時のお仕事を辞めて、アーティストになることを決めていた。
それでも、正直言って、仕事を辞めて未知の世界で勝負することに対してまだちょっと恐怖心があった。
やっぱりこの決断をするのは当時の自分にとっては、結構な勇気を必要とするものだったし、誰にも相談できなかったから、自分の中でめっちゃ葛藤してた。
で、この時点では「ロサンゼルス」の「ロ」の字も出てきてないわけね笑

当時、個人的な趣味で英会話とか通ってたんだよねー。
で、会話の中で「役者になりたいと考えてるんだ。」と先生に言ったら、彼から「そしたら、ハリウッドに行ってみるのも一つの道だね!」と言われた。
この時は、別にどうも思わなかったんだけど、「それ」は帰り道にやってきた。

英会話終えてから家までの道を歩いてたら、突然ビビビッと直感みたいのがやってきた。
心臓に雷が落ちてきたみたいな。
一方では、心臓ドキドキしてすごい興奮状態になって、月すら掴めるような気分になった。
他方では、超冷静で、そんな自分を自分で見てる感覚。
この二つの気持ちが混ぜ合わさった気持ちだった。
はっきり言って、異様な気分だ。
でも、こんな気持ちになったの初めてだった。その瞬間は何だってできるような気がした。

しいて言うなら、一番近い感覚としては、野球でいいプレーをする瞬間の感覚だろうか。
…うーん、あんまいい説明になってないか汗


で、家帰って、自分の部屋の天井見上げた時に思った。

「うわっ、この空間すげー密閉されてるし、ここからじゃ月触れないじゃん。ここじゃない。」

こうなるともうさ、悩んでる自分が本当ちっちゃく感じてさ、そんな自分がバカバカしく思えたんだ笑


それからはさほど時間かからなかった。

演技やロサンゼルス、学校、ビザなどについて徹底的に調べ、
12月中には直属上司に自分の意向伝え、
1月にロスへ下見へ行き、
(当時、急な自分の要望を受け入れてくださった皆様及びロスで急にもかかわらず、泊めてくだ  
 さった橋本さん、ありがとうございました。)
学校決めて、ビザ取得し、3月に退職して、4月にロスへ来ました。


これが、自分がハリウッドへ来た経緯。

あの時の閃きみたいのが全てだった。
あーいう感覚って皆感じたことあるのかな。でも、こういう虫の知らせって無視しちゃいけないものだよねっ。多分、一生忘れないと思う。
この閃きは、たぶん自分にとってthe oneだったんだと思う。だから、俺は何があってもこの感覚が導く方が正しい方向とだと信じて、進んでいきたいなんて思うのです。

実際、これを信じてロサンゼルス来て本当に良かったと思ってる。
素晴らしい経験をたくさんさせてもらってる。人にも恵まれてる。
そして、さらに思うのは来る前に想像してたほど別世界のことではないということ。
いや、もちろん大変なのは大変なんです。語弊がないように。
もっと、門前払いレベルかと思ってた。

来る前は、ハリウッドで英語で芝居、しかも学生時代に演劇とかやってたわけじゃないし…
って感じだったけど、そんなことはない。
日本にいた頃から連絡取らせて頂いてた役者さんとも、ロス来る前はもうめちゃめちゃ遠い存在と感じてたけど、今はめっちゃ仲良くなってる。まー、役者としてのレベルは全然違うんですが。(Kouさん、貴君のことです笑)

多分、何事もそんなものだと思う。
改めて言いますけど、簡単って意味じゃないです。
挑戦してみたら、ちゃんと挑戦する権利は与えてくれるみたいな。

だから、何かしたいと思う気持ちがあっても動けずにいるなら、
勇気を持って踏み込んで欲しいと思うのです。
その扉を開いてしまえば、開くまでの過程よりも気持ち的にはよっぽど楽だと、私は思います。


………ん?
なんか、最後すげー偉そうな感じで締めくくってる気が。。。



Today's Picture:
ヴァスケス・ロックス!!カリフォルニア州に位置してるのですが、同じ州内でもハリウッドとは全然違います。私は撮影でこの岩に登りました~♪
ちなみに、この場所は撮影現場としても多く使われるみたいです!
「猿の惑星」や「スタートレック」、「24」など。
皆さんも映画のシーンなどでこの場所を見たことあるかもしれないですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿