8/26/2012

"To North" 7日目:イエローストーン国立公園part 2

朝7時出発。
下手に5時間睡眠なんてしてしまうと、逆に疲れてしまうこの旅中w
今は、3時間睡眠くらいがちょうどよいのかも。

今日は、イエローストーンでの撮影2日目!
てか、本当時間が足りない。
てか、公園の敷地がでかすぎるんだ!!笑
一つのスポットから他のスポットへ移動するのに、なんで車で2時間もかからにゃならんのだ笑
これで同じ公園の敷地内なんですよ?

初めに向かったのは、マンモスホットスプリングス!
ここも間欠泉スポットの一つって感じかな。
でも、湧き出る熱湯によって地面が変色し、小さい雪山みたいになってるのがとてもお洒落☆
某有名パークの某有名ジェットコースターの、最後にちょっと落下するとこの景色みたいな感じ♪
分かる方には分かると思います笑

でも、恐ろしかったのは自分の反応。
あんまねー、感動しなかった。
おそらく、ここまで色々な自然に触れて刺激を受けてきたせいで、新鮮味が薄れてきてるんだと思う。バイソンだってもう遭遇したって、なんだバイソンか、ってなってしまう。

「慣れ」だ。

ただ、「慣れ」ってのはこうやって考えるとネガティブな感じだし、自分の中でもあまり良くないものとして捉えてきた。
でもね、見方を変えると、「慣れ」とは、自分が感覚として記憶しているからこそ生じるものである。つまり、自分の中に経験が積み重ねられている証拠なんだ。
だから、この「慣れ」の感覚は自信の源とできるよう、自分の中で捉え方をうまく変えていきたい。

次に向かったのは、キャニオンビレッジ!!
ここは、滝で有名なんだ。
間近で滝を見れるのね。
滝のパワーは本当に凄い。
このパワー、演技での感覚として絶対必要だと思ったので、イメージをしっかり自分の頭の中に刻み込んだ。

さらには、このスポットに行く道中で、大地とコネクトする感覚をちょっと見出せた!!!!
でも、ちょっとだった。
もっともっとと思えば思うほど、その感覚は薄れていった。
自分が強く望めば望むほど、体は力んでしまい、自分から遠ざかっていく。人生もそんなものかもしれない、なんて思ったのでした。

てか、今回はスケジュール時にも余裕がなく、この有名な公園内の主要スポットをちょっと回ることくらいしかできなかった。
また、プライベートで来ようっと。

皆さんもぜひ一度イエローストーン国立公園に行ってみてください!!!
(あっ、ちなみに私は、グランドティトン国立公園のが全然好きです。)

明日は、いくつか撮影のために小さな博物館へ向かうが、
大きなスポットへは行かない。主に移動日だ。

明日で要約折り返し。
今日共演パートナーの方とも話してたんだけど、本当に一日一日が濃い笑

0 件のコメント:

コメントを投稿